takky_fukugyo副業ライフ

takkyと申します。このブログでは、今後個人で生きていけるスキルアップできる副業について徹底的に調査をしています。本職以外のことに挑戦してみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪ 

在宅で稼げるおすすめ副業 クラウドワークスについて徹底解説!

クラウドワークスって聞いたことあるけど、実際どうなの?

という質問が多いので、今回は徹底的に調査してみました。

初めての方、すでに始めている方も是非参考にしてみてくださいね!

 

今回のイチ『推し』ブック👇👇

     

1 クラウドワークスとは?

クラウドワークスは2011年に創設された、日本最大級クラウドソーシングサービスです。約480万人の会員登録者数に、約360万件の案件数と、他のクラウドソーシングサービスの中では圧倒的な規模で運営している。

 

 仕事を依頼したい人と仕事を探している人が、ウェブ上でマッチングして、スキルや

時間を売買し、成立したら業務をこなし完了後報酬が支払われる仕組み。

 

 報酬額などは、相手が提示してくることもあれば、こちらから提示することもあり、

双方の折り合いで決まる事が多い。

 

 基本的にやりとりは、スマホかPCでやり取りを行うので、出社をして、研修などはほぼないのが特徴。

 

 2・どんなお仕事ができるの?

クラウドワークスで受注できる仕事の大半は、PCを使ったものが占める。

  • 記事作成、取材、翻訳、通訳
  • ウェブデザイン、プログラミング、アプリ作成
  • 写真撮影、動画編集、データ入力、サイト構築
  • アンケート、事務、SNS運用

など、さまざな仕事を選択することができる。

 

スキルがなく、初心者でも比較的とれる仕事は、記事作成、アンケート、データ入力

から狙っていくのがおすすめ。

 

3・実際どれくらい稼げるの?

報酬額に関しては、結論、上から下までものすごい差がある。

 

時給に換算すると、数十円~数千円のものまであって、中にはコンペ形式の

お仕事で、採用されれば数万円~数十万の仕事もある。

 

スキルがなく、実績がないうちは、報酬のことは考えず、コツコツと仕事をして

実績を積むことによって、報酬額は上がっていく仕組みになっている。

 

実績ができるまでは、Wワークなどをしながらコツコツと仕事をしていくことが

稼ぐための一歩となる。

 

4・初心者でもできる?

実際に最初はみんな初心者からはじめているので、現状スキルがなかったとしても

営業をしっかりかけて、プロフィールを充実させれば、仕事はとれる。

 

しばらくとれなくても、あきらめないことが大切。

 

5・メリット、デメリットは?

メリットは、いろいろな仕事に挑戦できるきっかけがたくさんあるということ。

PCスキルの向上営業力アピール力も磨ける。さらに、納品をするまでの

過程で、たくさんのことを学ぶことができるので、成長ができる。

 

デメリットは、労働時間の割には、単価が低いことが多いので、受注するときは

労働に対しての対価が見合っているかを、慎重に判断しないといけない。

 

しかし、そこだけ気をつけておけば、自分にとっては、プラスでしかないので、

クラウドワークスを試す価値は十分あると思う。

 

6・まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、クラウドワークスに関して調査してみました。

 

次回は、クラウドワークスで稼ぐために、やるべきことを徹底的に解説していきますので、お楽しみに!